チーズクリームシチュー


少しぐずってる娘に、ギターで弾き語ってやると、ぼくのほうに近寄って来ては、ちょこんと座って耳を傾ける。お気に入りの歌だと手拍子したりもする。最近のたまらなく幸せな瞬間。鍵盤弾き語りだとなぜかイマイチな反応なんだけど。


購入。


というわけで、最近のBGMはもっぱら「おかあさんといっしょ」なんですが、こども向け番組とかナメてかかるなかれ。最近は斎藤ネコさんが曲提供してたりして、やたらクオリティが高かったりします。で、いちばんのお気に入りは中西圭三作の「ぼよよん行進曲」。ほんま神曲すぎます。



タイムリーなことに昨夜スマスマに出てましたが、歴代のうたのおにいさんでいちばん好きなのは今井ゆうぞうさんです。