We are Always LOVE-SICK!


買った。


LOVE-SICK

LOVE-SICK


某掲示板でファンの間でも微妙な評やったけど全然好きです。この前Liveで聴いた時もそうやったけど、Liveではこの曲でみんなハッピーな笑顔をこぼして踊っちゃうことでしょう。ちょっと粗っぽい音も生の温かさがじかに伝わってくるようで寧ろ良いのかもね。あー、友人に今度の曲はダブだよーって言ってたけど、カップリングに別アレンジの「DUB-SICK」ってのがあるってことは、ダブじゃないのかな?レゲエ?よくわかんねー。


36度線 -1995夏- / 光の羅針盤

36度線 -1995夏- / 光の羅針盤


チャゲアスは先日25周年を迎えました。25年ってのはスゲーことです。続けるってのはとても大変で偉大なことです。そんな彼らの25周年シングルはサブタイトルがclassみたいでちょいダサですが、ど真ん中ポップスで良い感じです。カップリングの「光の羅針盤」はアレンジャーが吉俣良氏なんですが、彼のストリングスアレンジはすごくわかりやすいです。オケそのままで、ボーカルをaikoに差し替えても違和感なしです。