HALCALI / Valentine Secret Live@Sony Music乃木坂ビル ライブテリア


2005年のMINAMI WHEEL以来、3年とちょっと振りのHALCALI


ライブあり、ゆるゆるトークコーナーあり、その他いろいろで、
1時間ちょっとの割にえらく濃密な内容。
ライブというよりイベントといった感じで、結構レアなものに参加できた。


やっぱりOTFの面影わずかなセットリストは残念だけど。
よく舌が回るもんだ、とLiveを観ることで改めて感動したり。
MCから読み取れるふたりのキャラと関係が愛おしかったり。
年甲斐もなくサインやら握手やらちょこっとお話しさせてもらったり。


実は休日出勤から一時抜け出して行って来たんだけど、
嬉しさにふわふわし過ぎて、会社戻った後は全く仕事にならなかった。




海外の熱狂ぶりに反して、異常なまでの国内での売れなさっぷりですが、
今回のはそれなりに売れてあげてもいいんじゃないかと。
原曲に対する冒涜ともとられかねない昨今のカバーの散乱っぷりの中で、
原曲の肌触りが失われることなく、違和感なくすっと入ってくるあたりはさすが。
特に3:07あたりのストリングスなんて、もろpal@popでぐわっと興奮する。


ちょいアンニュイなPVが好き過ぎる。あと、鼓笛隊のとことかも。



そういえば、昨年末のCDJでの飲食の9割方が、ひとつの屋台に偏っていたのは、
そこの店員さんがユカリ似という不純な動機。


ちなみに、この曲ではハルカが驚くほど良い味を出してたりする。