NANA


朝から図書館で勉強のあと「NANA」を観に天王寺へ。
まさかの長蛇の列で既に次の次の回しか空いてなかったので、
仕方なくTSUTAYAで再び読書タイム。


ここのTSUTAYAの自分内の位置付けはCD屋じゃなくて本屋。
あの空間は落ち着きすぎる。ぬくもりすぎる。


で、「NANA」。
内容は正直60点くらいかな。
なぜにこんなに社会現象みたいな感じになってるのかはわからんかった。
映画じゃなく原作読んだらわかるのかもやけど。
まぁ漫画はどうにもこうにも苦手なので、
逆に金でも貰わないと読む気が起こらないんですけど。


とにかく宮崎あおい中島美嘉(の体)がかわいすぎた。
(そもそも観に行こうと決めたのはこの2人が出てるから)
なので映画自体の満足度は軽く100点越え。
ブサイクだとか声キモいだとか、
彼女さんに罵倒されまくったサエコも結構好きなので、
お腹いっぱいなキャストでした。


中島さんの実際の曲ってあんまり知らないけれど、
劇中のあれみたいなロック調な曲の方が良いんじゃないかなと思った。
あとトラネスの曲、てかバンド自体が"ない"と思った。